えびす通信

前のページ 次のページ

 
 
お泊まり保育B 平成29年8月4日(金) 2017/08/10 (木)
ドンドンドンド・ドンドンドンド・・・・
来ました!インディアンです!!

インディアンの家族が、遠いエンヤビンヤスンヤ島から、えびすこども園に遊びに来てくれました!!
みんなでしたインディアンジャンケン、とっても楽しかったね♪
 
 

 
 
お泊まり保育A 生成29年8月4日(金) 2017/08/10 (木)
夕食の後は、キャンプファイヤーです!昼間に作ったインディアンの冠と、首飾りをつけての参加です。
1週間前に、インディアンから「えびすこどもえんに、あそびにいくよ☆」とお手紙が届きました!さて、どんなインディアンが来てくれるのかな?
 
 

 
 
お泊まり保育@ 平成29年8月4日(金) 2017/08/10 (木)
ひまわり・すみれぐみさんが待ちに待ったお泊まり保育!幼稚園部のお友だちも久しぶりに登園です。
お休みもなく、全員参加で始まりました!!

夜のキャンプファイヤーに向けての製作の後は、夕飯の下ごしらえ!クッキングです♪初めて包丁を使うという子も多い中、いろいろな野菜を切りました。「早く順番まわってこないかな〜?」と、お友だちの様子を真剣に見ていました!太〜いタマネギや・太〜いなすびがたくさんで切れました(*^_^*)
 
 

 
 
夕涼み会☆ 平成29年7月22日(土) 2017/07/25 (火)
待ちに待った夕涼み会♪みんな、かわいい浴衣を着てにこにこ笑顔でした!色々な夜店コーナーでゲームを楽しみ、卒園児のお友だちと一緒に盆踊りを踊り、きれいな花火を見て!と楽しいひとときを過ごすことができました。
お手伝いを頂きました保護者の方には、感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました。
 
 

 
 
おなか元気教室 平成29年7月4日(火) 2017/07/06 (木)
ヤクルトの方に来て頂き、おなか元気教室をおこないました!
4・5歳児とえびすっこひろばの親子が参加しました。
食べ物と体のしくみについてのお話しに興味津々!
朝ごはん何食べた?苦手な食べ物あるかな?などの質問にもたくさん手を挙げて発表ができていましたよ。
健康な体づくりの秘訣も4つ教えて頂きました。全部覚えて言えるかな?
 
 

ホーム

前のページ 次のページ

管理モードへ