えびす通信

 次のページ

 
 
頑張ったね♪運動会(3〜5歳児) 平成29年9月30日(土) 2017/10/02 (月)
待ちに待った運動会!お天気にも恵まれ、全員出席で臨むことができました!
「一人ひとりが主役の運動会」それぞれが目標に向かって取り組んできた成果を発表できたと思います!みんな本当によく頑張りましたね♪
 
 

 
 
かわいいエピソード♪ 平成29年8月28日(月) 2017/08/28 (月)
夏の間、園庭の花壇できれいに花を咲かせ、みんなが元気に遊ぶ様子を見守ってくれていたひまわり!夏が終わりに近づき、今はしょんぼりとうなだれています。そのひまわりを見た5歳児の男の子。

男の子:「先生、このひまわりお行儀がいいなぁ!ちゃんとお辞儀してるで」
友だち:「ほんまや〜」
と、みんなで並んでひまわりに向かってお辞儀をする子どもたち。

大人には、夏の終わりを感じさせるひまわりの姿も、子どもたちには、こんな風に違って見えるんですね(*^_^*)
(きれいに花を咲かせているひまわりの写真がなくてごめんなさい)
 
 

 
 
竹馬・一輪車頑張ってます! 平成29年8月28日(月) 2017/08/28 (月)
5歳児が、春から頑張って取り組んでいる、竹馬と一輪車!!
ずいぶん上手に乗れるようになってきました。竹馬は、少しずつ高さを上げて挑戦しています!
お部屋の中でも、鉄棒や跳び箱にチャレンジ中です。それぞれの目標を達成しようと一生懸命取り組んでいます!!
 
 

 
 
お泊まり保育E 平成29年8月5日(土) 2017/08/10 (木)
お泊まり保育もいよいよおしまい。お友だちや先生とふれあい遊びを楽しみました。たった2日間でしたが「できることは自分でやってみよう」と、それぞれが色々な場面で頑張ったお泊まり保育。みんな、ひとまわりもふたまわりも大きくなったね。仲間との絆も深まった大切な時間となりました。
お迎えに来て下さったお家の方の下に、笑顔で駆け寄る子どもたちの顔は、自信に満ちあふれていましたね!
 
 

 
 
お泊まり保育D 平成29年8月5日(土) 2017/08/10 (木)
日付が変わって2日目の朝、意外にも早起きでスッキリと目覚めた子どもたちでした。朝の散歩で恵比須地区をぐるっと一周。途中の公園でゴミ拾いもしました。
朝ごはんを食べて(パンが少し辛かったね〜☆)、お楽しみの綿菓子大会!園児のおじいちゃん・おばあちゃんのご厚意で、みんなに綿菓子をプレゼントしてくださりました。「どの味にしようかな〜?」悩みに悩んで、好きな味・色の綿菓子を美味しく頂きました!
ありがとうございました!!
 
 

ホーム

 次のページ

管理モードへ