えびす通信

 次のページ

 
 
卒園式 平成31年3月23日(土) 2019/03/25 (月)
第42回卒園式が行われました。園長先生から証書を受け取る姿は本当に立派で、大きな成長を感じました。
みんなと一緒に過ごした大切な思い出を胸に、自信を持って頑張っていってくれることを期待しています!!
えびすこども園から応援しています!!
頑張れ☆えびすっこ!
 
 

 
 
お別れ会 平成31年3月15日(金) 2019/03/15 (金)
お別れ会を行いました!
お豆戦隊「ビビンビーン」がやってきて会を盛り上げてくれました。
元気いっぱい!ダンスを踊ったり、お豆の知識を教えてもらったりしました。
プレゼント交換や会食など、楽しいひと時を過ごせました!
ひまわりぐみさん、すみれぐみさん!!小学校に行っても頑張ってね〜♪
 
 

 
 
頑張ったよ!マラソン 平成31年2月1日(金) 2019/02/01 (金)
毎日頑張って走ってきたマラソン!
「1位になりたい」「最後まで頑張って走る」
それぞれの目標に向かってゴールを目指しました。
年齢が上がるに連れ、戦いも熱くなります。
写真はゴール手前で優勝争いをしている5歳児のようすです。
闘志がみなぎっていますね!!
みんな最後までよく頑張りました。
 
 

 
 
凧あげだ!! 平成30年1月25日(金) 2019/01/25 (金)
「もう、ひっかかる」「のいて〜」
園庭では思いっきり楽しめない・・・。
「よし、広いところへ行こう!!」
と森林公園にでかけたひまわりぐみ。
思いっきり走り回って楽しむことができました!!
どうやったら上手く上がるのか試行錯誤しながら、友だち同士で協力し合う姿が見られました。

数日前は、すみれぐみのこどもたちも防災公園へ出かけ、凧あげを楽しみました。
 
 

 
 
靴はけたよ〜!! 2019/01/25 (金)
「お外いくよ〜」「は〜い!!」
の声を合図に、自分で靴を出してきて、一生懸命靴を履くことに挑戦するちゅうりっぷぐみ1歳児の子どもたち。
なかなか難しく、何度も何度も挑戦しています。
「もう少し頑張れ」「よいしょ!」「上手に履けたね」
と先生に励まされるうちに、みんな上手に履けるようになってきました!!
 
 

ホーム

 次のページ

管理モードへ