えびす通信

 次のページ

 
 
大きな大根♪収穫! 2017/12/15 (金)
ひまわり・すみれぐみが植えた小さな小さな大根の種。大きく成長しました!今日は大根の収穫です。4・5歳児の子どもたちが大根抜きをしました。
「どの大根にしようかな〜?」
少しでも大きい大根にねらいを定める子どもたち。
「これに決めた!!」
と、抜く大根を自分で決めました。
「よいしょ!」「う〜ん!」「うんとこしょ」「ファイト〜」
「グラグラグラ・・・」「それ〜」
折ってしまわないように気をつけながら、一生懸命抜きました。
どんなお料理に変身するのかな〜?
 
 

 
 
ししまいが来ました! 平成29年12月13日(水) 2017/12/15 (金)
今年も残すところあとわずかとなりましたね。毎年恒例の獅子舞がこども園にもやってきました!ししまいの顏の迫力に泣き出す子もいましたが、みんな神妙な顔つきで、じ〜っと舞を見つめていました。
「来年も、えびすっこたちが健康で安全にすくすくと育ちますように!」
 
 

 
 
頑張ったね!音楽会 平成29年12月9日(土) 2017/12/11 (月)
3〜5歳児クラスの音楽会が行われました。
毎日、お友だちや先生と一緒に、頑張って取り組んできた成果の発表です。どのクラスもバッチリ!綺麗な歌声や元気な合奏を発表することができました。ちょっぴり緊張もしましたが、お家の方に応援して頂き、とても嬉しかったね☆
 
 

 
 
クリスマスツリーを飾ったよ! 平成29年12月4日(月) 2017/12/11 (月)
子どもたちが大好きなクリスマス☆みんなでクリスマスツリーを飾り付けました。それぞれのクラスで作った飾りもつけました!
毎日「サンタさんは、今何しているかな〜?」「プレゼント欲しいな〜」「サンタさん、見てるかな〜」と、サンタクロースが来るのを楽しみにしているようです。
 
 

 
 
三木小学校交流会 平成29年11月29日(水) 2017/12/11 (月)
ひまわり・すみれぐみが、三木小学校交流会に参加しました。1・2年生のお兄さん・お姉さんが生活科の授業で準備を進めてくれていました。手作り玩具のお店屋さんや、とっても大きなお祭り屋台に子どもたちは大興奮!手作りの財布とお金を持って「どれにしようかな〜?」と考えながら、「これ下さい!」「ありがとう♪」と上手くお買い物ができていました。大きな松ぼっくりのツリーが大人気!女の子たちはワクワクしながら選んでいました!男の子はお祭り屋台がお気に入りでした。「よいやさ〜」と学校中を練り歩きました!!
 
 

ホーム

 次のページ

管理モードへ