えびす通信

 次のページ

 
 
お泊まり保育E 平成29年8月5日(土) 2017/08/10 (木)
お泊まり保育もいよいよおしまい。お友だちや先生とふれあい遊びを楽しみました。たった2日間でしたが「できることは自分でやってみよう」と、それぞれが色々な場面で頑張ったお泊まり保育。みんな、ひとまわりもふたまわりも大きくなったね。仲間との絆も深まった大切な時間となりました。
お迎えに来て下さったお家の方の下に、笑顔で駆け寄る子どもたちの顔は、自信に満ちあふれていましたね!
 
 

 
 
お泊まり保育D 平成29年8月5日(土) 2017/08/10 (木)
日付が変わって2日目の朝、意外にも早起きでスッキリと目覚めた子どもたちでした。朝の散歩で恵比須地区をぐるっと一周。途中の公園でゴミ拾いもしました。
朝ごはんを食べて(パンが少し辛かったね〜☆)、お楽しみの綿菓子大会!園児のおじいちゃん・おばあちゃんのご厚意で、みんなに綿菓子をプレゼントしてくださりました。「どの味にしようかな〜?」悩みに悩んで、好きな味・色の綿菓子を美味しく頂きました!
ありがとうございました!!
 
 

 
 
お泊まり保育C 平成29年8月4日(金) 2017/08/10 (木)
キャンプファイヤーの後は、みんんでお風呂です!いつものプールが大きいお風呂に変身です。思わず泳ぎそうになる子も・・・。

今日はみ〜んなで寝ます。この時間に、ちょっぴり寂しくなる子もいましたが、先生達がそばにいると安心して眠りにつくことができました。ぐっすりですzzzz。
・・・と思いきや、その辺をコロコロと動き回る子・寝言を言う子・寝言ではなく雄叫びを上げる子!と、夜中に先生達を驚かせる子どもたちでした。そうそう!おねしょをする子もいなっかったね(^o^)
 
 

 
 
お泊まり保育B 平成29年8月4日(金) 2017/08/10 (木)
ドンドンドンド・ドンドンドンド・・・・
来ました!インディアンです!!

インディアンの家族が、遠いエンヤビンヤスンヤ島から、えびすこども園に遊びに来てくれました!!
みんなでしたインディアンジャンケン、とっても楽しかったね♪
 
 

 
 
お泊まり保育A 生成29年8月4日(金) 2017/08/10 (木)
夕食の後は、キャンプファイヤーです!昼間に作ったインディアンの冠と、首飾りをつけての参加です。
1週間前に、インディアンから「えびすこどもえんに、あそびにいくよ☆」とお手紙が届きました!さて、どんなインディアンが来てくれるのかな?
 
 

ホーム

 次のページ

管理モードへ